2018年 第12号

 

 

全員デビルで惜敗・・・リーグ代表掴めず

 

 

8月26日()  西区ABリーグ第4節

チーム名

合計

アルマダBBC

 

デビルパッカーズ

 

負け) 十夢0勝3敗

本塁打) 笠野

10年ぶり3度目のリーグ代表をかけた大一番!全員野球で望んだ試合は、先発近藤!守りにも助けられ初回3人で抑え1回裏、先頭打者ヒロが持ち前の選球眼で四球で出ると、2盗・3盗を決めて先制のチャンスを作ると、隼人のサードゴロでホームに返り先取点はデビルに入った!2回表、近藤がソロホームランを浴びて追いつかれ、さらに3回表四球でランナー出して2アウトまで取るが、特大2ランホームランを浴びて勝ち越される。しかしこれで目覚めた男がいたんですよ!3回裏先頭ヒロがショート後ろに上手く落としてヒットで出ると、エンドランを仕掛けたが空振りのヒロ盗塁アウトで失敗で2アウトになったが、隼人がライト前ヒットを放ち後ろにそらした隙に2塁まで進み4番笠野!この大事な場面で2ランホームランを放ち意地で追いつき、振り出しに戻した。4回表からタイミングのあってきた近藤を早々と諦めて、十夢をマウンドに送った。先頭バッターはアウトに取ったが、続くバッターに2ストライク追い込むも、2打席連続となるソロホームランを浴びて、またも勝ち越されるが2者三振で切り抜けた。追いつきたい5回裏、見事采配的中!代打トシキが期待に応えレフト前ヒットで出ると、隼人のピッチャーゴロで2塁進塁して2アウト2塁で、デビルの4番笠野!スーパースターKASANO!左中間を破りまた同点に追いついた!最終回表、1アウトから三振取るが4度目の振り逃げは成功され、2アウト取ってから2塁走られさらに死球で1・2塁で、飛び出した2塁ランナーを見て2塁送球したが、上手く3塁に走られ1・3塁の勝ち越しの大ピンチ!十夢2ナッシングと追い込んでの4球目、外に外れたボールはワイルドピッチになり1番悔しい形で勝ち越し点を与えてしまった。サヨナラを願い最終回裏、しかし3人で終わりゲームセット・・・。今の全員デビルの力は出せたと思うナイスゲームでした。